苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

地方新社会人ジャニオタ2019支出

 


一ヶ月以内に記事がくの偉いぞ~と思いつつもう私的初日京セラドーム2日目から2週間立つんですね。と頭を抱えています。
私的初日とか言いつつ、入るのは3公演で残り福岡2日なんですけどとりあえず年内現場は無いしCD、DVDの発売も無いので後使うとしたら雑誌くらいかな、ということで2019年4月~12月のオタクとしての支出振り返ります。
(※3月まではすねかじり学生をしていたので4月からの振り返りです)

 

エクセルの入ってない、ド重たいPCでも何とかしてくれるスプレッドシートくんありがと~
会社に入ってから存在知ったのでスプレッドシート=仕事を感じて嫌になります。

 

現場

f:id:hanezu00:20191214203241p:plain

▽もしも塾  7,420円
地方オタク奇跡のチケ代オンリー
性格に言えばガソリン代とかあるんですけど、グッズも無いし地元なので観光するわけでもなく(でも松陰神社でアイスは買ったし記念に自担誕生月のお守りも買った)変に気合いを入れずに済むので社会人なりたてのオタクに大変優しい現場でした。
他県の友人を車に乗せて連れ回し個人的おすすめグルメを食べさせるのも楽しかったです。

▽RARADE(京セラドーム)  45,320円
なんといっても交通費が痛い。
往復でほぼSwitch買えるねって言う話を色んな人にした。
遠征は疲れるしお金もかかるので体力無しオタクほどほどにします。
遠征先ではいっぱい美味しいもの食べたい派(食をケチりたくない)なんですけど何故か食べるタイミングをなくし2日間永遠にパンを食べ続けた。次行く時はたこ焼きも串カツも食べます!(食費は安くつきました)
入ったのは30日のみですが、せっかく遠征するのでと無意味に宿泊。
始めてカプセルホテルに泊まったんですけど、使い方が分からなくてテンパるし荷物の多いオタクには大変でしたが大浴場は最高。
お財布と相談してまたカプセルホテル利用するかどうか決めます。

 

2公演で5万円かけてるのゾッとしました。まじか。

 

CD・DVD

f:id:hanezu00:20191214204836p:plain

(消費税はおおよそなので違うかも)
全形態買わない派のはずがうっかり全形態買ってて怖くなった。
特にシングルは通常盤はレンタルすれば良いやと思ってたはずが特典に惹かれうっかり購入。多分このまま買い続けるんだろうな、と思うけどここはファンとして売上に貢献の意味もあっていいかな、って感じです。
CD・DVDに関しては出れば買うのでもっと増えてほしいな!の気持ち
(そろそろドラマとか映画の円盤にも手を出しそう)

 

 

その他

f:id:hanezu00:20191214204803p:plain

ジャニショの写真についてはちゃんと数えてないけどこれくらい?
今オンラインで3,000円分くらい買おうとしてますけど写真は見返しやすいし飾りやすいので好きです。持ち歩けるし。
雑誌は大体これくらい買ったなの予想ですが今年思った以上に買ってなくてびっくりしました。
テレビ誌はコンビニに売ってるのでうっかり仕事終わりに何も見ずにレジへ…みたいなことが何度かありました。
そろそろ楽天マガジンとかその辺りに手をだそうかな、と思ってますが月々のお支払いが増えていくのがきついのでちょっと冷静になって色々見直します。

 

まとめ

f:id:hanezu00:20201226134032p:plain

76,692円

遠征の食費とか準備、雑誌用のファイルもろもろ入れずに7万か…
ジャニオタの中では絶対少ないほうだろうなとは思うんですけどそれにしても遠征にお金かけすぎな感じ。分からない。金銭感覚が謎。
夜行バスも利用したいけど地方出発の夜行バスって大して安くないし出発時間が仕事の関係で間に合わないので新幹線利用するしかないんですよね。

来年行く福岡、安いバスあるけど体力考えて行き帰り新幹線利用します~!
(学習しないオタク!!!!)

給料上がらないかな。ボーナスも欲しいな。

 

 

2020/12追記

小計込みで合計計算してました笑

何!?間抜けに気づくまで1年たちました。7万って、、全然おかねつかってないなと思いましたのでこれ知ってたら2020年めちゃくちゃお金を使っていたのに…

お金全然使ってないオタクだと気づいたので2021年はもっと雑誌とか買おうと思います。

近々2020支出を書きます。