苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

アルバムPARADE感想

発売から1ヶ月してやっと感想をかく遅さ。


ずっと書こうと思ってたんですけど、もう今日しかなくて、コンサート入る前にかきたかったので大阪行きの新幹線内でかいてます。

新幹線高いけどすぐつくのでさくっと書こう、曲だけの感想今のうちに書いておきたいので。


ラクルワンダーマジック

まさかこの手の曲とは思ってなかった

絶対かわいいキラキラパレード曲だと思ってました。某女児向けアイドルのミラクルパラダイスとか。

これを1曲目にもってくるのすごい強気でいいなと思いました。ゾクゾクする。


おもてなし後悔なし

夢中になること間違いなし!

(自担の間違いなし!す、すき〜!!!!!)


分かる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!


あとラスサビ前の(うろ覚え)僕らの

盛り上がり方たまらないし感想もゴリゴリで最高……コンサートセトリバレ見てないけどこれ1曲目だったらやばいなと思います違いそうだけど。



ファンファーレ

シングル曲なので割愛



獣と薔薇

これもコンサート1番最初がいい!!!!!!!!

ダークファンタジー系の乙女ゲームとかそのへんのノリで好きですね。獣と薔薇だけどヴァンパイア〜感もある、じゃんぷちゃんはヴァンパイアちゃんなので。

音厚くて超かっこいいんですけどこれがユニット曲になる可能性あったって本当に?贅沢……

あとなんと言っても薮くんのハモリが天才的にかっこいい。

しっかり主張して聴こえるけどでも悪目立ちせずに音の厚み増してる感じが天才的薮くんの歌声、声質とんでもない武器だな。



COSMIC☆HUMAN

割愛



はな壱もんめ

今回のアルバム大本命………………!!!!!!!!


白旗!降参!完敗!


の有岡くんの歌い方あっ!?この手の曲にもピシャッとハマるんだ!?ってビックリしましたけど今歌詞見てそんな歌詞だったんだってびっくりじしたかわいいな…………


曲中でよく使ってるなん、なんの音か分からないんですけどデレレレン〜すごい曲が鮮やかになって綺麗だし、サビ前の音も一気に不気味な日本っぽさでて面白い曲だなと思います。

「またね」のセリフも天才だしここ英語力日本語の方が絶対いので伊野尾慧さんは天才シリーズきた



UTAGE Tonight

和物乙女ゲームがアニメ化した時の踊るタイプのエンディング!!!!!!!!!!!!!!!

でしょこれ、個人的にこれがしっくり来てるけどわかる人いないんですか!?二次オタ!?

とにかくあがる〜〜〜!!!!!!!!!ので絶対セトリ入りして欲しい1曲。ノリノリで踊り明かしちゃうねこんなのね。



I

諸行無常 Feel like 

めちゃくちゃオシャレなのに歌詞見たらトンチキなの超好きですね。

現代〜て感じのオシャレなのに和楽器使ってて(使ってるよね!?)ん?!てなるチグハグさ儚くて好きだな(好き)



愛だけがすべて -What do you want?-

割愛



Zombie Step

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハロウィン!!!!!!!!!!!!!!!

イントロの全力ハロウィンすごい、ハロウィン楽曲いっぱいあったのにまだ新しくこんなハロウィン楽曲生まれるんですか〜!!?!!?!音楽すごい。

なんも知らんけどうわ!ハロウィンだ!!!!!!!ってなるのハロウィン楽曲好きにたまらんけどハロウィン終わりましたが!?!?!!?!!?!

これも楽しいのでセトリ入り絶対してくれ



Lucky-Unlucky

これも割愛



Love Equation

2015年辺りにJUMP担になったオタク好きでしょこの手の曲かわい〜!!!!!!!

キラキラ全力アイドル〜!何歳になってもずっとこういうの歌ってほしい。


振り向かせたい 一人占めしたい


の伊野尾慧さん歌声、かわい〜!!!や、ほんとオタクが上手くなった、っていうの大変失礼なんですけど上手くなったというか歌い方確立していっててすごいとなるし、にわかですけど何故かハロプロ寄りな歌い方になってて伊野尾慧さん!?ってなる、かわいいな。

やっぱこの手のシングル曲も久しぶりにほしい〜!

何歳になってもジャニーズ1かわいいがいいよHey! Say! JUMP



アイノユウヒ

シンプルにいい曲だな〜って感想。

今回のアルバムわりと全体的に曲も世界観も強めなので(大好き!)ほっと一息つける感じの曲。

幸せとはきっこう言うことだろう

泣く〜!!!!!!!!!!!!!!!



CALL&PRAY

さ、澤野弘之!!!!!!!

だれが澤野弘之がジャニーズに!?!?!!楽曲提供をすると!?!!!?!だよ本当に!?すげーー!!!!!!!!

サビ前の歌声加工の感じからサビの入りがめちゃくちゃ澤野弘之楽曲で二次オタドキドキしました。



パレードが始まる

ありがとう…………。ありがとう好きです。

これもタイトルだけ見た感じだと勝手にザ!パレードのノリノリ可愛い曲くると思ってたんですけど思ってたより重たくてびっくりしました。

でも聴けば聴くほどいい曲だし辻村有記神………………

有岡くんのパートもめちゃくちゃいいところ貰ってる……て感じでコンサートで生で聴くのド楽しみなんですが!?

パレードっていうからわりとJUMPingCARみたいにバラエティ豊かな楽しい楽曲来るのかなと思ってたらどちらかと言うと不気味綺麗寄り辻村有記さんの楽曲音が楽しいし綺麗で大好きなのでこれからもよろしくお願いします(?)



ぷぅのうた

LINEポコポコこの曲でCMやってくれたら良かったのでは!?!!?!!!?

これセトリ入りするならどう、どうするんだ!?!どんな演出!?!!?!

謎すぎて困るので絶対セトリ入りしてほしい。



パレードは終わらない -Life is an Adventure-

好きです。

テーマパークじゃんねこんなの。


途中の畳み掛けるようなセリフが熱くて涙出ちゃうし知念くんの声いいなぁってなったので声のお仕事来て欲しいです。有岡くんも少年の様な声してるけど、知念くんも声なのか言い方なのか分からないけどすごい少年みたいで良かった。


夢よ覚めないで このまま時を刻んで

僕らの足跡 記憶の欠片を残した


超〜綺麗。曲調が変わったりするのもそれこそテーマパークのパレードって感じでいいですねほんと。ありがとう…………



め!!!!!!!!!!!!

めめめめめめめめめめめめめ

め!!!!!!!!!!!!

めめめめめめめめめめめめめ


サビ?サビかな!?超好きなので死ぬまできいてたいラブ、ラブだよ、謎のまま終わりたくないからセトリ入りして!!!!!!!!!!!!!!



コンサート最初の曲もアンコール前も全然予想つかない!!!!!!!!

アンコール1曲目がめ!だったら笑ってしまうし超好きだなラブだな、はやくウルぷぅちゃんのペンラ、欲しいな