苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

地方社会人ジャニオタ2020支出

2020年も残すところあとわずかとなりました。
本当に、わずか。
昨日ZEROの2020年ダイジェストを見ながらしんみりしてました。
さよならの今日にあいみょんの楽曲。*1、、染みる。。
こう振り返ってみると改めてコロナ一色の1年だったなと、びっくりするほど明るいニュースの少なさに切なくなりました。

本来なら待ち望んでた人も、そうでない人も巻き込んで日本全体が活気づいていたはずの東京オリンピックがあったはずで、誰もがまさかこんな1年になるとはと思った1年だったんじゃないのかなと思います。

 

それはさておき!そんなコロナ禍でのジャニオタ支出発表~~~~!!!!パフパフ!!

 

去年は小計とそれ以外を含めて合計とする大失態!大恥晒しをしておりましたが今年はそんな私も社会人2年目。まさかそんなミスはしませんよ!
(激務になる業務で凡ミスが増えていく日々…)

 

現場 

f:id:hanezu00:20201226215628p:plain

カウコンうちわを現場に含めるオタク
(だって今年はいよいよ初めて応募しようと思ってたんですよ!!悲し~~~~!!!!!)

去年とくらべてだいぶ減っていますが現場(オンライン含む)は増えましたね~!

▽PARADE 28,200円

記憶がなくてチケ代と交通費(大体)になってしまうんですが、
なんといっても年始に行った現場(福岡)は」親戚が住んでいるので宿泊費がかからないのでかい~!!
ホテルに宿泊するの込みで遠征が好きですが、福岡…ホテルが少ないし他の地域と比べて高い!!!(多分)
初めて一緒に参戦する同担とおいしいもつ鍋も食べれて楽しかったです~!
ただ、もつ鍋地獄のように上着に匂いがついちゃうので翌日のにおい※注意※です。本当にひどい。ここどうにかして、考えて次行くときは挑みます。
め♬のめんべいも大好きなのでまた買いにいきますからね~~~~!!!!

 

▽POP×STEP(2公演) 9,600円

これ、本当は知り合いに誘われて現地に行く予定だったんですよね。。
3月後半までは悩んで行く。と決めていたんですけど結局中止となりオンラインへ…
最初はオンラインも1公演見れたらいいかな、レベルだったのですが、コロナ禍をきっかけにセクラバ*2となった友人の熱量をみて最終日昼公演も追加!

オープニングから極東DANCEの流れが大天才~~!!すごい、菊池風磨大天才!!!!
嵐とHey!Say!JUMPしか知らない生粋のジェイストのオタク笑なのでセクゾのコンサート衝撃受けました。
どこも最高なんですけどまた違う文化が、世界が広がっていて感想書こうと思っていたのにな…まだうっすら記憶あるのでツイッターとか見返しながら何かあればかきます!
若さとか今を知ってるグループだからこそ違う見せ方があって面白かったです。
次はぜひ生!現地で見たい!!できたら、5人を!

 

▽Jonnys Village 2,000円(安い~!!)

LOVE~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

有岡くんのいいところほとんどでてませんでした!?!?村上くん大感謝!!!!
去年のもしも塾に引き続きこうやって推しの現場に行ける(行った)の本当にうれしかったです。最高の後輩力、愛され力、素敵な歌声トーク力…二人の関係性とかも見えて終始ずーっと楽しかったです。
務めている会社が12月が激務なのもあり、12月の平日!見れない!と泣きながら購入するだけ購入して、まさかの開始1分前に奇跡の帰宅で全編見れて泣きました。ありがとう。。仕事のことは許してないけどこの日だけは許します。見れて本当によかったな。
普通に旅行に行ける世の中になったらぜひあの旅行プラン、3人でも、2人でも笑実現させてほしいなあ。

 

CD・DVD

f:id:hanezu00:20201226222745p:plain

(消費税抜き)

まずは、今年もいっぱいありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

シングル3枚にアルバム、DVD今年もたくさんの楽曲を届けてくれて、現場はない2月以降でしたがずっと楽しかったです。好きを更新させてくれてありがとう。
Your Songのカップリングは最初泣いちゃったのでその感動を文字に残しておきたかったのですが、いまだに下書きに眠っています。笑
初めてのときめきを残しておきたかったのできっと公開されることはないけれど、機会があればこっそり公開にしておきます。

 

今年のトピックスとしてはJUMP以外のCDを購入したことですかね。。

Imitation Rainは単純にご祝儀買い、RUNは未満警察も見ていましたが、前々から次FCはいるならセクゾかな、とかずっと思ってたところそうちゃんの復帰でうれしくなってしまいその日本屋によって買っちゃいました。NOT FOUNDもその流れで。。
いろいろとあるグループだけれども、メンバーが優しくてメンバー想いの人たちだし、10周年の今でもまだ若いので、未来はまだまだ明るくて、彼らが幸せに生きてくれたらうれしいな、と思います。Sexy Zoneに幸あれ!

 

その他

f:id:hanezu00:20201226223336p:plain

ジャニショオンライン様様
買いやすくなったので複数枚買いとか後からやっぱりほしかった!追加で増やしたくなった~がやりやすくなった結果の枚数です笑
雑誌は大体すぎるのでこれより買ってるかもしれないし買ってないかもしれない。
来年こそ何買ったか覚えておくぞ~~~
(テレビ誌は解体が楽なのと残すページが少ないのと、仕事終わりにコンビニでついつい買いがち)

 

映画に関しては二宮くん、井ノ原くん、道枝くん、とJUMP以外になるのですがどちらも本当に好みで心の温まる大好きな映画になりました。
皆顔がいいのにすごい素朴でリアルで安心のできる演技をする方たちなので、好きな役者だなぁ、こういう優しい作品をずっと見ていたい。スリリングな映画より日常がすきなのかもしれない、と再確認しました。
最近いろいろサブスク登録したのでまだいろいろみるぞ!

 

まとめ

f:id:hanezu00:20201226223929p:plain

今年は合計間違えてないはず!!
約9万円!!!!

全然使ってない~~~~~~!!!!!!!!!やっぱ交通費がでかいんだなとこちらも再認識笑
きっと来年もこの状況が続く認識なのでもっと雑誌買っていこうかなと思います笑
あと、他グループを見てから知る推しの良さ、とかいろんな良さの気づきもあるのでいろんなところに手を出そうかな、と!


Fab感想もかきたいのでひとまずここまで!
きっとそのうち追記とか編集します!きっと!

 

*1:2020年ニュースZEROテーマソング

*2:Sexy Zoneのファン名称