苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

近況

オタク、というかただの社会人女オタクの近況報告。


明日の仕事が怖くて病んで久しぶりに書いてます。

(ちょくちょく書こうとしてまとまらず下書きだけは増えてました。そもそも文章まとめようなんて思っていないのにね)


仕事で病んでコロナでストレスも発散出来ず、早く転職しようと思いつつも転職をする気力もないまま過ごしています。日々。ずっと。


正直1年間正社員として働いてみて、適当に選んだ会社でも、一応はちょっと仕事内容に興味がない訳では無かったし自分なりにやりがいとか見つけて頑張れるのかな。社会人の自覚ってやつが出るのかな、なんて思ってたんですけど、


まーーーー無いです。無理。学生に戻りた〜い!!!


部署異動とかもあってずっと半人前なのに責任とか、新人特有の社内の雑務は増えていくし、1年経ってより苦しくなりました。

社会人のオタク………偉くない!?ほんとにみんなこれして何年も生きているの!?


地方なせいかそもそもコロナ禍前から業績が危うかったからかあまりコロナの影響受けてないので有難くはあるのですが、土日祝休み!そこだけが理由で入ったようなものなのに不定期に休日に仕事を入れられ、その分休まないといけないので(完全週休二日制は嬉しいけどその分安月給)平日にしわ寄せがくるのが本当にだめです。

休みを貰っても仕事の事で気が気じゃないし実際休みなのに仕事の電話がきます。馬鹿野郎〜〜〜〜!!!!!



オタクごとの近況としては、まぁ、現場が無いので特にこれと言って無いんですけどPARADE円盤発売日前後に有給希望を出してワクワクしています。有給罪悪感あるので取るのが苦手だし学校ズル休みみたいな感覚になっちゃってダメですが。


配信系も最近増えててすごいな、とは思うものの結局推してるグループ以外にお金を使う余裕がなくて、現場無いし旅行いけないのに何故!?だけどストレスで食べてばっかりで食費が嵩んでいるからですギルティ……

あとワクワク学校購入したのに結局2人くらいしか授業見なくてアーカイブあってみ、みないんじゃん!ってなっちゃったので。


オタク以外の言う、(オタクも言うけど)配信があるから現場無くてもいいじゃん!配信なら最前列!当落もない!みたいなやつ、正直全然理解出来なくて、配信も楽しいけど現場の代わりにはやっぱり全くならないなぁとJWHL見て改めて。


でも1日目とJUMPの日、最終日だけ購入したけどキンプリのセトリがコンサートの短縮版!みたいな流れでドキドキしました。普段のセトリは知らないけど。

JUMPはファンが楽しめる様なセトリで嬉しかったなあ、、でもそれでも現場の代わりにはなってくれないので切ない。

なんならANNの方がリアルタイムでTwitterとかでみんなが一斉に楽しんでる感じが現場を感じてそういう意味では久しぶりに楽しかったかもしれない笑



早く普通に現場が出来て旅行もできる日常が戻りますように。

(仕事〜!うるせ〜!しらね〜!!!!!!)