苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

地方社会人ジャニオタ2020支出

2020年も残すところあとわずかとなりました。本当に、わずか。昨日ZEROの2020年ダイジェストを見ながらしんみりしてました。さよならの今日にあいみょんの楽曲。*1、、染みる。。こう振り返ってみると改めてコロナ一色の1年だったなと、びっくりするほど明る…

アイドルとSNSと今と私

なんだそのタイトル!!!大したこと書かないです。最近に色々対する1オタクのお気持ちあれこれ。 ジャニーズ事務所全体が割とSNSに力を入れ始めてなんだかんだで1年、2年とかたった気がするんですけど、なんというか、エゴサ、公言しがち!?ばらしすぎじゃ…

オタクとして生きるモチベーション

………が無い! 三連休最終日夜、安定に情緒が限界女してます。 コロナが落ち着くどころかこの一週間くらいで地方にも第二波が来ていよいよおさまらないんじゃないかという不安と戦いながら日々生きています。嘘。正直県内、市内で生活する分にはそこまでのスト…

近況

オタク、というかただの社会人女オタクの近況報告。明日の仕事が怖くて病んで久しぶりに書いてます。(ちょくちょく書こうとしてまとまらず下書きだけは増えてました。そもそも文章まとめようなんて思っていないのにね)仕事で病んでコロナでストレスも発散出…

ジャニオタと社会人一年目#19卒

色々下書きに溜まり続ける中気がついたらコロナだし4月だし新年度だしで一年前くらいからかきたいなと思っていた記事を書く時期やってきました。 そう、ジャニオタと就活はよくある(就活時期に色々読みましたありがとうございます)んですけどいざ社会人生…

推しは楽しく推したい

「推しは推せる時に推せ」オタク界隈でよく聞くやつ。そのジャンルがこれからの未来も続いていくためにはこの考えのオタクって1番大事なことはわかってるんですよ。そうなんですよ。私だってそう思ってそんなオタクでありたいな〜なんて呑気に思ってたんです…