苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

オタクとして生きるモチベーション


………が無い!

 


三連休最終日夜、安定に情緒が限界女してます。

コロナが落ち着くどころかこの一週間くらいで地方にも第二波が来ていよいよおさまらないんじゃないかという不安と戦いながら日々生きています。嘘。正直県内、市内で生活する分にはそこまでのストレスは無いです。でも都会に永遠と憧れる田舎者なので都会とはいかなくてもちょい都会………(せめてイオン笑)すら行けない現状でストレスが凄いです。

 


マスク生活だから化粧も控えめだし、いっそのことベースは石鹸で落とせるものとか肌に優しいものを使って軽めにしてこれを機に美肌計画!?なんて思ってたりもしましたが結局日に日にメイク時間が短くなってズボラが増してます笑

今年色んなところで目にするラロッシュポゼも購入してみましたが、これもあの値段を平日に使うの勿体ない〜〜〜!!!!高い化粧品は現場か旅行で使いたいよ〜〜〜〜!!!!精神で稀にしか使ってなくて正直まだ良さを実感できてないです泣泣

 


マスク生活だからメイクも結局頑張れるのってアイメイクだけだし、でも仕事は客と対面する仕事では無いので必要最低限で楽さを求めてしまう。どんどんダメになる…このままじゃいかん!と休日外に出かける予定があれば気持ち濃いめ…で化粧研究をしています笑

最近買って良かったのはロムアンドのアイシャドウ

 


f:id:hanezu00:20200810234920j:image

 


結局仕事の日はマットのほうが落としやすくて楽ちんで良いです。残業して仕事でメンタル削られて…とにかく落ちやすさ…大事。眉マスカラとかも同じ理由で比較的ストレスなく落ちてるかな?と感じるKATEの眉マスカラ使ってます。その前はヘビーローテーション使ってたんですけどポロポロと落ちる感じがどうにも好きじゃなく………家族が使ってたKATE試したら使いやすかったので同じものを購入〜。そろそろ無くなりそうなので次はヴィセとか試してみたいなと思ってます。(インテグレートは色間違え購入して使えてない…笑)

 


ロムアンドのグリッターもTwitterで見かけてかわいいな…と思っていて最近買いに行ける場所でも売られ始めたのでテスター使ったら思ってた以上にかわいくて…でも派手でかわいくなっちゃうからこれはいつか現場に普通に行けるようになったら買って使うね…と見る度に悲しくなります(そのうち普通に買いそうですが)

 


2月か3月頃に購入したロムアンドのティントは結局まだ3回くらいしか使えてないのがつらい〜〜〜泣泣

友人とご飯食べに行く時とかにちょっとつけたけど可愛かった…欲しい色と思って購入して家に帰って付けてみたら間違ってたけど、その色もかわいいのでOKです。欲しかったのはオレンジ系だったはず…オタク自担メンカラに関係する色求めがち。

 


f:id:hanezu00:20200810234928j:image

 


マスク生活…罪……視力が悪いから休日は眼鏡生活がしたいけど、眼鏡生活がしたい日は化粧も何もしたくなくて、髪の毛もボサボサだからキャップで押さえつけちゃうので上からキャップ眼鏡マスクで不審者になってしまう…ギルティ

今思うとかわいいと思える眼鏡を去年ちゃんと買って置いてよかったな。

県内に店舗ないけどOWN DAYSの眼鏡はかわいい

 


わたしが買ったのは多分この子。

色も可愛いし、個人的にフレームが視界の邪魔だと思ってしまうためレンズはでかいのが良かったから満足してます。買って一年近くたっても見る度にかわいいなと思うし。

 


f:id:hanezu00:20200810234934j:image

 

 

こうして書いてるとちょっと日々何だかんだで楽しんでる気がしてきたけど違う、違うんですよね。

わたしはミーハーだからTwitterとかでみる(インスタでは無いあたりな根っからの陰キャオタク感)都会オシャレ飯が食べたいし、若いうちに友達と遊んで写真とかプリだって撮りたい。

でも困ったことに友達がいなくて、県外の…フォロワーしかいなくて………!!!!!!!

リモート飲みとかも実家暮らしと単純に昔から電話とかそういうのが苦手なため出来ず…

(大昔にSkypeでいわゆるさぎょいぷに参加させて貰った時は全く喋れず、しかも話をきくのに夢中でずっとペンタブで線を引いて数時間を過した)

こんな事なら県をまたぐ外出ではないように上京してしまえば良かった〜!?と思うも時すでに遅し…いや、遅くは無いんですけど会社を辞める勇気も一人暮らしをする勇気も元気も生活力も無いのでダメそう。

都会への憧れは人一番あると思ってるけど、だからといって別に住みたい訳では無いし(住むなら都会の放課後JKがしたかった笑)遊びに行く場所だと理解してるから、非日常を楽しみたいから、それが出来ないのがきつい。

 


結局田舎、県内にいるとどこに行ってもそこにあるのは現実で、コロナが流行り出す以前より仕事の自分とそうじゃない自分のオンオフが下手くそになった感覚があります。

日々の楽しみ方が分からない…というか。

しかも、それがいつおさまるのかが分からないし長くなればなるほど色んなことを忘れてしまいそうで。しんどいなぁ。

 


とりあえず今年中にどうにか転職するなり何かしら生活に対してアクションを起こすのを目標にして、明日からまたどうにか生きていきたいな。せめて泣かなくていい平日を過ごしたい。自分を好きになれる生き方を選びたいな。

 

 

 

 


今を、今の自分を楽しく生きるためにダイエットをはじめたけど、プラスで体力強化も狙っていて、ダイエットはじわじわ上手くいきつつあるけど体力強化に関してはむしろ筋トレとか運動する度に消耗して翌日がきついので難しい笑。老いがこわいなあ。

 

 

 

普通にうっかりJUMPごとは全く触れずに終わっちゃった。

PARADEは無事購入してちゃっかり有給とって堪能しました!でも結局あらためて現場行きたい欲が増して辛くなっちゃった笑

会いたいよ………(Chiku Taku)