苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

地方オタクが地元参戦した話

 

hanezu00.hatenablog.com

 

地元公演に浮かれて身バレツイ垢バレ覚悟(あまりにも語彙力が無いし気分屋で情緒アレなオタクなので知ってる人に見られるのが恥ずかしい!)で書いたけど無事、

無事もしも塾[山口]萩公演当選して行ってきました~~!!!

 え~~~すごい、あんなキャパの現場本当に当たるんだ。と思いつつも何故か強気で地元名義だし当たるでしょ~とか余裕ぶっこいて仕事終わりにしれっとスマホ手にしてメールアプリ立ち上げたら当選メール来ててビビった。まじか。職場でオタクバレしたくなかったのに普通にめちゃくちゃ話した。間抜けか?

私は2015年終わり頃にHey!Say!JUMPのハマったオタクなのですが、過去に行ったことのある現場といったらHey!Say!JUMPのコンサートの

・アリーナツアー×2
・ドームツアー×3
の5公演と後過去に他のジャニーズのドーム1公演とジャニーズ以外で言うとキャパ100?ちょい?くらいのライブハウスでの好きなバンドのライブ、あと声優のキャパ200くらいのトークイベントくらいなので舞台参戦の経験がなくてこれが始めてでいいのか?!って感じなんだけどもしも塾…これを始めての舞台観劇にカウントしていいのか悩んだけど多分そうなんだと思う~行く前も行った後もいいのか?みたいな気持ち消えないけど。

始めての舞台観劇を自担に捧げられて幸福なオタクですよ~!ほんと!

 

まずはもしも塾の簡単な感想ですけど、

ちょ~~~~~~~~~~~楽しい!!!!

ほんとに舞台観劇始めてだったので同行の友人に何持っていけばいい!?って聞いて周りを気にせず笑える精神力(ニュアンス)って言われて笑ってたけどソレ~!だった。なんかもう楽しんだもの勝ちの空間!ず~っと笑ってた!

キャパが小さくて、席が近かったのもあるけどコンサートと違うのはステージが一つしかないので席が近かったらずっと近いのですごいなと思いました(IQ3)
1時間半ずっと表情が肉眼で見えるのすごくないですか?すごすぎて悪いことしてる気分になりました。

それと、他の舞台行ったことないので分からないんですけど、即興劇だから舞台だけどコントとかにも近いのかな、と勝手に思って、笑い声とか、歓声とかに対してアクションくれたりするのがすごい新鮮で近くてドキドキした。すごい。生物だ…という感じ。

自担に関してはもう天才~!かわいい~!だしちょうど入った公演での配役が全部はまり役でずっとかわいくて毎回好きを更新していく自担好きでした。ずっと好きです。

自担以外の方についても、デビュー組はなんとなく知ってたけど、個人的に驚いたのは二階堂くん!なんとなくつけたバラエティで見たことある、くらいの知識だったから演技うまくて、機転が聞いて、話し上手で度胸もあって何の演劇の知識もない人間がいっても的外れな事言ってる可能性高いけど即興劇の天才~!二階堂くんだけとか、二階堂くん主催での即興劇の何か見てみたいな~と思いました。面白かった。天才。。

関西ジャニーズJrの二人に関しては、佐野くんは名前すら存じ上げなくてこんな状態でいっていいのか~と思いながらもしも塾に行かせてもらいましたがこ、こんな逸材が!?って感じでもしも塾に行かなければ出会えて無かったのすごい、ラッキー…だと思いました。
語彙が無いのがつらいけどあのメンバーの中で最年少なのにまた同じこと言いますけど度胸があって頑張ってて、でもしっかり面白くて二日目の夜公演でMVPって言われてたみたいなレポ見た気がしますけど本当にそれ~~!って感じですね~!?すごい…関西ジャニーズJrそんな子隠し持ってたんですか!?

とにかく楽しかったのでまた公演があったら倍率は地獄だとは思いますが当たる可能性はあるので応募して!行けたら全力で楽しんで~!自担の顔が良い!かわいい!かっこいい!もあるけどジャニーズの即興劇、天才的に面白いので…有難う村上CEO!!!!!

 

で、ここからが地方オタク地元参戦の話になりますが

まず一言、びっくりするほど!!!!!!

とにかくお金がかからないし、日頃から慣れている道通って行ったことあるところに行って、忘れ物しても取りに帰れるし何かあっても地元だから勝手が分かって心配じゃないし、
金銭面でも気持ちの面でもとにかく楽
私びっくりするほど貧乏性なので(実際お金が無いんですが)遠征すると、隣県での遠征でもコンサート参戦以外の何かもしないと勿体無いと感じてしまうし、なんなら日帰りも勿体無くて嫌!のタイプなんですよね。
でも地元参戦だと地元なのでそれがないから時間ものんびりできるし無駄にお金を使うことも無くて楽~~!!

次にそんなだから全力で遊んでしまうので疲れ果てて翌日死んでしまうんですけど、それも無い…すごい…新社会人オタクに優しすぎる。体力が無いので激有難い。ちゃんといつもどおりの時間に寝れた。すごい。

おそらくこんな地元で自担の出る何かしらの現場って人生で二度とないと思うので今回のもしも塾、一生噛み締めて生きさせて頂きます。有難う村上CEO!!!!

 

そして地元公演の良いところ~~~!!!!後からあそこいってたよ~って情報が出たらすぐに行けるところ~~~~!!!!!
松陰神社での集合写真超かわいいじゃないですか!?しかもおみくじも引いてたの~!?

今度暇な休日にいきま~~~~~~す!!!!が出来る、すごい。
ロケ地巡りとか聖地巡礼みたいなその手のジャンルがこんなに手軽に出来ていいんですか!?びっくりした。

今後も雑誌とか会報とかで何かしら話してくれるのかな~と思うの楽しみで楽しみで…公演中も「山口何もないよね~」みたいなイジリ方しててマジで何もないので思わず正解~!と言いかけたオタクですがそういうことも滅多にないので自担が地元に来ていて、地元の話をしてくれる、っていうの単純に感動しました。

隣県の広島とか福岡だとコンサートで来てくれる事があるし、そこで方言つかったりご当地ネタ使ってくれたりするけど(それも嬉しいけど)その間の県なので何もなくてまさか、まさかそんな…有難う村上CEO!!!!!

 

もう二週間前の出来事だなんて信じられないけど二週間前の今頃、まだ夢心地だったんだろうな。
色々発表があって気持ちが沈んでたけどもしも塾のおかげで楽しく過ごせてるよ~~~~!!!!!有難う村上CEO!!!!!!!!!

きっともしも塾またあっても行ける事はないのかな、って思うけど入る前は意味が分からなかったレポも一回入ったことで雰囲気分かるし楽しめると思うよ~!いや入っても内容はカオスで意味不明なんですが!!!

 

以上!!!!!!!!!

 

また楽しかったことがあったらブログ書きます~!殴り書き日記!