苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

20代オタク自分のご機嫌をとる

オタクのブログというか自己肯定感低めの女の連休豪遊自分機嫌取り。


行きは節約のためにバスで体痛めていましたが帰りは新幹線!楽〜!はや〜!してたのに結局在来線の接続が悪く30〜…分待たされて暇なので久しぶりに書いてます。書き終わってるのかな。公開されたら書き終えてると思います、偉いね。



で、本日というかわたしは今四連休中の最終日を迎えているんですけど先週までの激務を終えてこの四連休は自分を精一杯甘やかして英気を養おうと思って好き勝手飲んで食って買ってしてました。

まずシンプルに楽しかった…。

基本すぐ未来のこと考えちゃって嫌になったりするんですけど何も考えずに美味しいもの食べて可愛いもの買ってするのやっぱり楽しい…。


本当は冬の現場に向けてダイエット中だし、安月給なので遠征のために節約しないといけないんだけど心が死んだら元も子もないので今月来月と元気に生きていくための投資ですよ、セーフ!

(明日が当落で心がめちゃくちゃ不安なのもあります)

(本当は当落の日付なんて確認せずにのんびりしててあ!そういえば!するつもりだったんですけどTL見てたら当落怖いムードであ、明日なんだーとなったのであきらめた)



わたしはゆるゆるのオタクなのでCDとかDVDは買うけど(通常版は買ったり買わなかったり)テレビは最近は見たいのだけ録画してあとから見たり、雑誌も本当にたまにしか買わないけど、なにかイマイチ日々か物足りなくて虚無感じてたんですよね。

でも安月給…なのでお金使うとストレス感じるし後悔するし、グッズにお金使うことすらやめとけばよかったななんて思ったりするダメなオタクなんですけど長く続けるためには疲れたらだめだなって過去ジャンルで学んだのでこのスタンスで生きてます。

遠征もなるべくしない、1番目か2番目に近いところまでしか行かない。



結局かわいくなりたい、というか人並みの見た目になりたいなんて思うのも現場のため!みたいなアイドルが原動力みたいな所はありすけどでも自分磨きとまではいかないけど好きな物買って好きな物身につけてってずっと続く幸せなんですよね。いや現場もずっと幸福感が続きますが、その幸福感がデカすぎて泣いてしまうのでほどほどの幸せを常に浴びていたい。


日頃からいい顔見てると毎朝自分の顔見てゲーッとなるの本当に嫌なので人並みになりたいよな!オタク!わたしはなりたい!自分が好きじゃないので好きになりたいので。

アイドルが好きな自分は好きですが。


なんでもいいから相乗効果で楽しくなれるものとか、なるべくお金を使わずに、とは言わないけど自分の中では無駄と思わないお金の使い方をしていきたいな。時間は無いけど無駄にしても休息時間だと思っているので良いです。



世のゆるオタクへ、現場年1くらいしかないけどその現場以外の自分のご機嫌取りの仕方を教えてください、フッ軽オタクには一生なれそうにないし推しの現場はほぼ年1なのでそこに支障の出ない楽しい趣味とか楽しい人生の過ごし方が知りたい。