苦しいのは、恋のせいじゃないよ

大好きなアイドルと自分のこと

地方社会人ジャニオタ2020支出

2020年も残すところあとわずかとなりました。本当に、わずか。昨日ZEROの2020年ダイジェストを見ながらしんみりしてました。さよならの今日にあいみょんの楽曲。*1、、染みる。。こう振り返ってみると改めてコロナ一色の1年だったなと、びっくりするほど明る…

アイドルとSNSと今と私

なんだそのタイトル!!!大したこと書かないです。最近に色々対する1オタクのお気持ちあれこれ。 ジャニーズ事務所全体が割とSNSに力を入れ始めてなんだかんだで1年、2年とかたった気がするんですけど、なんというか、エゴサ、公言しがち!?ばらしすぎじゃ…

オタクとして生きるモチベーション

………が無い! 三連休最終日夜、安定に情緒が限界女してます。 コロナが落ち着くどころかこの一週間くらいで地方にも第二波が来ていよいよおさまらないんじゃないかという不安と戦いながら日々生きています。嘘。正直県内、市内で生活する分にはそこまでのスト…

近況

オタク、というかただの社会人女オタクの近況報告。明日の仕事が怖くて病んで久しぶりに書いてます。(ちょくちょく書こうとしてまとまらず下書きだけは増えてました。そもそも文章まとめようなんて思っていないのにね)仕事で病んでコロナでストレスも発散出…

ジャニオタと社会人一年目#19卒

色々下書きに溜まり続ける中気がついたらコロナだし4月だし新年度だしで一年前くらいからかきたいなと思っていた記事を書く時期やってきました。 そう、ジャニオタと就活はよくある(就活時期に色々読みましたありがとうございます)んですけどいざ社会人生…

推しは楽しく推したい

「推しは推せる時に推せ」オタク界隈でよく聞くやつ。そのジャンルがこれからの未来も続いていくためにはこの考えのオタクって1番大事なことはわかってるんですよ。そうなんですよ。私だってそう思ってそんなオタクでありたいな〜なんて呑気に思ってたんです…

地方新社会人ジャニオタ2019支出

一ヶ月以内に記事がくの偉いぞ~と思いつつもう私的初日京セラドーム2日目から2週間立つんですね。と頭を抱えています。私的初日とか言いつつ、入るのは3公演で残り福岡2日なんですけどとりあえず年内現場は無いしCD、DVDの発売も無いので後使うとしたら雑誌…

アルバムPARADE感想

発売から1ヶ月してやっと感想をかく遅さ。ずっと書こうと思ってたんですけど、もう今日しかなくて、コンサート入る前にかきたかったので大阪行きの新幹線内でかいてます。新幹線高いけどすぐつくのでさくっと書こう、曲だけの感想今のうちに書いておきたいの…

ジャニオタ社会人の応援スタンス〜地方ゆるオタク〜

(PC開いたらもろもろ編集します!不便だな…iPad欲しいな、iPadなら出来るのかしらんけど)毎回お久しぶりです!と言わなければいけない頻度の更新ですね。ちょっと昨日本日と色々あったのでこれをいい機会にジャニオタとしての応援スタンスを振り返りつつ決め…

20代オタク自分のご機嫌をとる

オタクのブログというか自己肯定感低めの女の連休豪遊自分機嫌取り。行きは節約のためにバスで体痛めていましたが帰りは新幹線!楽〜!はや〜!してたのに結局在来線の接続が悪く30〜…分待たされて暇なので久しぶりに書いてます。書き終わってるのかな。公開…

地方オタクが地元参戦した話

hanezu00.hatenablog.com 地元公演に浮かれて身バレツイ垢バレ覚悟(あまりにも語彙力が無いし気分屋で情緒アレなオタクなので知ってる人に見られるのが恥ずかしい!)で書いたけど無事、 無事もしも塾[山口]萩公演当選して行ってきました~~!!! え~~…

もしも塾 [山口] 萩公演 山口ってなんだ

気がついたら更新しないままめちゃくちゃ時間がたってしまいもういいか…と思ってたんですけど5月1日令和元年1日目、ぶらぶら買い物してたらなんだこれは!? もしも塾[山口]萩公演 山口・・・萩!? いや萩、萩ってなんだ山口て…なんかもうここ恥ずかしいの…

SENSE or LOVE 感想

うっかり下書きのまま1か月以上放置してしまったのでとりあえず何も編集しないまま公開します。 SENSE or LOVE 発売おめでとうございます!【僕たちを繋げるものは、感覚か、それとも愛か?】にすごいドキドキしていよいよ11年目が始まるんだな、って感じで…

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票してきました! 先ほど12/27 12:00より「ジャニーズ楽曲大賞2017」の投票受付を開始しております。https://t.co/BCzcIVXEjF 投票締切は1/13 25:00(1/14 1:00)予定です。お一人様・一回限りの投票受付となりますので、清き一票…